2015年6月22日月曜日

クラフトマットのお話

こんにちは。
今年の梅雨は、雨が多いですね。
おかげでトマトの水やりは、植えてから一度もしてませんw

さて、以前は床で作業していた私ですが、最近机に移動しました。
と言うのも、床で作業していると結構、床を汚すことが多々あり…そこで、机を使うようにとheidiのクラフトマットを机にセッティング。
おかげで、机うぃ使う様になってから、小次郎に邪魔されることも少なくなりましたw



机にセッティングしたheidiのクラフトマットですが、このクラフトマットはシリコン製なので、以前使っていたレンジャーのクラフトシートの端っこのクルリンに悩まされることもなくなり快適になりました☆
クラフトマット\シートの良いところ!それはやっぱり、どんんな糊がついてもキレイに元通りになるところ。特にグロッシーなんて、固まっちゃうと取れなくなっちゃうけど、そんなグロッシーでも、ペリっと取れちゃう☆それに、絵の具やインクを使うのにもパレットが要らなくなった!だって、汚れた部分は、おしりふきで拭けば、さっぱりキレイ!!
どこに飛ぶかわからないミストを吹いて使う時には、軽くて薄いクラフトシートも大活躍です☆
とにかく、ズボラな私に、まぁピッタリwってなワケです。
それから、大きなカッティングマットはあまり使わなくなってきちゃったな^^;
ただ、heidiのクラフトマットの難点。白いロゴの部分、そこだけサラサラしてなくて、ホコリがくっ付いてしまうのが悩み。私が気にしすぎなのかもだけど〜問題はそれぐらいで、後は快適に使ってます( ´ ▽ ` )♪


さーてと、これから端切れを消費しよ〜っと




0 件のコメント:

コメントを投稿